日刊コボちゃんレビュー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akasaka.areablog.jp/kobo365

若者の支援をしながら働くサラリーマン

僕の知り合いに、若者の支援をしている人がいます。
彼はサラリーマンなのですが、若者が社会で活躍できるように、色々な取り組みを進めているんですよね。
特に働けない若者に対して、色々な活動をしています。
それを見て、僕自身も勉強させてもらっているなって実感。
最近は働きたくても働けない若者が増えていると聞きます。
事情は色々とあって、最近多いのがメンタル的な要素ですね。
人と関わるのが苦手で、適応障害になってしまうという若者もいるみたいです。
僕らの時代は根性でとにかく頑張れって言われたものですが、最近はそれも通用しないんですよね。
根性って言葉自体が、もはや死語になっているんじゃないかなって思います。
大人がしっかりサポートして、これからの若者を支えていかなければ、日本という社会は終わってしまうような気がする今日この頃。
果たして、日本はどういう社会になっていくのでしょうかね。
もっと素敵な社会になれば良いと思うのですが。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akasaka.areablog.jp/blog/1000253609/p11648582c.html
友人 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
ご長寿新聞連載四コマまんが、コボちゃんを毎日レビュー。コボちゃんの伝説的な回や、スピンアウト的にコボコラの紹介も。

外苑東クリニック
東京 人間ドック