千夜千馬 -Thousand Nights for Thousand Horse‐

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://akasaka.areablog.jp/u-m-a-l-o-v-e

美しい馬 アンダルシアン

初めまして。赤坂で社長をしています。馬をこよなく愛する一人の男です。

個人の趣味と独断と偏見と愛情が溢れるブログにしていきたいと思っています(笑)

初めての記事では美しい馬を紹介しましょう。
ご紹介する馬達はどれもが私を癒してくれる、本当に美しい馬達です。

本日ご紹介するのは、私が最も愛する馬の一種。

アンダルシアン種です。




スペイン産のやや小柄な種類。700 年代にイベリア半島の在来馬に北ヨーロッパ原産の大型の馬、北アフリカ原産のバルブが交配されて成立。世界の馬の品種改良に貢献した。毛色は大部分が芦毛だが鹿毛や青毛も認められる。頭部は中等度の大きさで頸はたくましい。胸は厚く、背は長め。豊かな尾の毛とウエーブのかかった長く豊かなたてがみに特徴がある。力があり、関節が柔らかいことから、高等馬術に用いられる。修道院に保護された事で現代にその姿を伝えられているとの逸話がある。

美しいですね。

私は白馬が好きです。荒々しい野生の中では白い個体は目立ち、淘汰されていく傾向があるそうです。それでも血を絶やさずに産まれてくる白い馬達…
馬にそのような意識は無いかもしれませんが、まるでその美しさを絶やさないように子孫に伝えているように見えるのです。

アンダルシアン、良いですね。


美しい馬 画像
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://akasaka.areablog.jp/blog/1000071365/p10851853c.html
美しい馬 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ウマヲアイスイメージ
ウマヲアイス
プロフィール公開中 プロフィール
こよなく馬を愛する男の宵にお付き合いください。馬への愛を飄々と語っていきます。
また、悪徳な競馬予想詐欺会社が跳梁跋扈している事を懸念し、このブログが詐欺会社による被害の防止と抑制になればと願いながら、第三者視点で物申します。
今日 合計
ビュー 1 2443
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

[赤坂] 馬鹿話
[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード


外苑東クリニック
東京 人間ドック